大好きなスタバで、思わぬサプライズに出会い気分上々です。

たまの息抜きに、スターバックスに行きます。そしてコーヒーを注文。自宅近くのショッピングセンターに入っているスタバは、店員さんも優しく丁寧でいつも店内は清潔です。「いつもありがとうございます」や「こんにちは」と顔なじみになると、気軽に声を掛けてくれます。

どこのスタバも素敵ですが、私はやっぱりこの自宅近くのスタバがお気に入りです。店内でゆっくり音楽を楽しみながらコーヒーを飲んだり、新作を試したりしてホッとする時間を作っています。季節に応じてどんどん新商品が出るので、毎回行くたびに違う商品があったりして、いつもワクワクします。

春には桜味や、ハロウィンにはパンプキン味など、季節感がたっぷりで目でも楽しめ、味ももちろんおいしいです。ちょっと値段はお高めですが、コーヒーもおいしくゆっくりできるので大好きな時間です。

そんなスタバに最近行った時のこと。お会計を済ませてレジでレシートを貰う時に、店員さんから「おめでとうございます」と言われました。「何が?どうした?」と思っていると、レシートに「トールサイズのドリンクプレゼント」と書かれていました。

簡単なウェブのアンケートに答えるだけで、トールサイズのドリンクがいっぱい無料となるレシートが出ました。あまりこのレシートは出ないようで、定員さんも一緒に喜んでくれました。とてもやさしくて親切な方でした。よくスタバに行くのですが、私は初めてこのレシートを見ました。そしてかなり興奮です。

すぐにスマホで簡単なアンケートに答え、数字をレシートに書き込んで、期限は一か月くらい有効のようです。「こんな簡単なことでドリンクがもらえるなんて、スタバさんありがとう」と、感謝の気持ちがこみ上げました。なんだかとってもお得な気分がして、一日ハッピーな気持ちです。思わぬサプライズ的なこんな素敵なプレゼントって、なんだかいいですよね。

女性は特にサプライズが好きなので、とてもうれしいです。テンションもあげあげで、他人にやさしくできそうな気がします。しかもいつもショートサイズを注文するので、トールサイズはちょっといつもよりも量も多めです。

たくさんおいしいコーヒーが飲めると思うと、ニヤニヤが止まりません。それにどんなドリンクでもよいようです。こんなうれしいことがあってもいいのか!というくらいルンルンな気分で、体からハッピーオーラが出ていた気がします。このレシートをいつ使おうか今からとても楽しみです。