感動!SNSで話題の「オキシクリーン」を今更ながら実際に使ってみました。

SNSで良く見かける「オキシクリーン」#オキシ漬けと検索すると、多くの主婦が実際に自分でオキシクリーンを使用した様子や感想などを、写真と共にアップしています。私は主婦なので、そんな投稿を見ては、「使ってみたいな~」と、日々思っていました。

ですが、オキシクリーンがお買い得に買えるというコストコが、私の住む地域にはありません。自宅から一番近いコストコは、車でなんと二時間半‥。オキシクリーンのためにそんな に遠くに買い物に行けないし、そもそもコストコの会員でもありません。

もはや私にとっては入手困難なオキシクリーン。‥と、思っていましたが、先日、なんと自宅から一番近いドラッグストアで、オキシクリーンを発見!まさか?と思って良く見ると、なんだかSNSで見たものとパッケージも大きさも違うような‥。

すぐに調べてみると、その商品は「日本版」オキシクリーンということが判明。界面活性剤不使用とうことで、汚れは落ちるかな?と多少不安はありましたが、「オキシクリーン」が使える!というワクワク感の方が勝り、購入してみました。買ったのは、500gのボトル入りのもの。500円程度で、大きさとお値段も手頃でした。早速使ってみることに。

オキシクリーンを一番使ってみたかったのは、主人の靴下の洗濯と、マグカップの茶渋落とし。毎日革靴を履いて仕事を頑張っている主人の靴下は、どうしても臭いがち。いつも液体の衣料用漂白剤を使って別洗いしていましたが、どうもスッキリ落ちていない感じがしていました。

バケツに臭いの気になる靴下と、40℃くらいのお湯、そこにオキシクリーンをキャップに2杯程度投入。良く混ぜたあと、しばらくつけ置きしてみることにしました。数時間後、液ごとそのまま洗濯機にいれ、そのあとはいつものように洗剤をいれて洗濯しました。

すると、驚いたことに、あんなに臭かった靴下の臭いが、スッキリ落ちたのです!もみ洗いなど一切せずに、つけ置きしただけで臭いがスッキリ落ちたことにとても感動しました!さらに、マグカップの茶渋落としにもトライ。こちらも、40℃程度のお湯をマグカップ一杯にいれ、オキシクリーンを溶かします。しばらく放置しておくと、頑固な茶渋汚れも、擦ることなくきれいに落ちていました!

他にも、子供の衣類の食べこぼし汚れ、靴洗いや、タオルの生乾き臭の撃退にも抜群の効果がありました。使って思ったことは、40℃以上熱いお湯の方が、効果がでやすいということ。その洗浄力は、もう我が家では必需品。リピート買い決定です。オキシクリーンをまだ試したことがないという方、是非一度使ってみてください。とてもおすすめですよ!